タイミング法の時からの悩み

私には病院から帰宅するときに足取りが重い日が何度となくあったのですが、
中でも私の中で深刻だったのがタイミング法のときの先生から

『今日から3.4日連続でがんばってみて!!』

そう診察を受けた帰りから、
なんて言おう・・・
なんて伝えよう・・・
とシミュレーションをしながら夜を待ってました。

というよりも、未だに排卵日近いかな?なんて思える時、
主人になんて言おう・・・となかなか言い出せずに寝てしまうΣ(ΩДΩ)ガビーン
そんな感じでレス状態が続いております。
第3子妊活中ですか・・・??
と自分に自問自答してばかりの日々です。
もう本当に情けない話ですけど、
でも、ダイレクトに言い過ぎると男性側も子づくり感がですぎてひいてしまう。。。と聞いたことがありますし、

『今日シテ欲しい…٩(。˘ ³˘)۶❤︎』

なんて私、恥ずかしくて無理無理、絶対に言えないです。
ここの戦いが毎回排卵近くになると個人的に行われています。
みなさんはどうやってお願いしているのでしょうか・・・
まず、レス状態というのが夫婦としてどうなの?といった思いがありますが、
妊娠して母乳育児が終わるまで私は母性ONLYになってしまうので、
そういう気分にならないんですよね。
男性側も、夜な夜な授乳している姿に萌えないのかもしれませんが。

私の場合二人共2歳まで母乳をあげていたので、
丸3年レスになって、それからはどちらからも言い出せない感じになってしまうんですよね。
とりあえず、そういう状態にしないようにこれから心がけていきたいところです。
今月は私の誕生日なので、誕生日を理由に子供を預けて夫婦だけでお出かけなんかしようかなぁ。。。
主人が女性として見てくれるように努力しようと思います。

元々男性と女性では妊活に対しての意識の違いがあると思いますが、
それが理由で妊活が進まない方も多いように感じます。
私はどんな形であっても主人の子を産みたかったし、
ステップアップする以外に道はなかったので主人にお願いして協力してもらえたのですが、
周りには体外受精や顕微授精までして子供はいらない。。。
病院で男性だけ別室に入り精子の採取をさせられる事自体許せない。
そんな意見のご主人たちも数多くいらっしゃいました。
女性にとって、また不妊治療中の女性にとって排卵日というのは一年間で数回しかチャンスはなく、本当に貴重な卵なのに夫婦で分かり合えない結果チャンスを逃してしまうなんてもったいないし、奥様方のストレスはかなりのものだと思います。

私のこれまでの不妊治療の経験や、11年間の治療中に知り合った方々のお力をお借りして、
夫婦間の問題で悩み苦しんでいる方、
不妊治療が進められずに困っている方の手助けができるよう努めていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする